掌を合わす心 総合葬祭 株式会社 唐津公善社

  • お問い合せ
  • 資料請求
  • 365日 24時間対応
唐津公善社の葬儀Funeral of Karatsu Kouzensya
確かな儀式
記憶に残る儀式をお約束
ご葬儀は、故人様を偲び、その想いをこころに刻む大切な儀式です。唐津公善社では、厳粛な儀式の一つひとつにこころを尽くし、きめ細かなサポートをお約束いたします。葬祭のプロとして長年培ってきた経験と実績を元に、心に残るご葬儀をお手伝いいたします。
納得のいく想い出に残る良いお葬式に向けての準備をお手伝いいたします。
事前相談
親身になってご提案します。
ほとんどのお客様が「どうすればいいのか、全然分からないのですが・・」という会話から始まります。心をこめて故人様を見送るためにも、いざという時に悔いのない葬儀を執り行うためにも、葬儀を事前に準備することはとても大切と考えます。
唐津公善社では、いつでも気軽にご相談をいただける「ご葬儀事前相談」を随時行っております。
葬儀に関する不安が解消される。
葬儀は、人生において非常に大きな儀式の1つです。唐津公善社に寄せられる質問の多くは「葬儀費用」「ご葬儀のスタイル(一般葬や家族葬)」「斎場(葬儀をどこでおこなうか)」「ご葬儀の流れ」
「ご葬儀の希望」に関することです。唐津公善社ではお客様の不安を少しでも和らげることとができればと考え、お見積もりは1円単位まで細かく計算しお作りしております。また、実際の斎場などでゆっくりと式場や控室、宿泊施設などをご覧いただきながら事前相談(生前相談)を勧めさせていただいております。ある程度の目安を決めておくこ とで、万が一の時の心の負担を軽減することができます。
いざというときに慌てることなく、心にゆとりを持って対応できる。
いざ葬儀となれば、「葬儀社はどこにするか?」「誰に連絡をするか?」「会葬者は何人?」「返礼品は?」「役所の手続きは?」……など、短期間で非常に多くのことを決定しなければなりません。
深い悲しみや喪失感に襲われている最中に、これら1つ1つに向き合うことは心身ともに大きな負担となります。
ご家族にあらかじめご自分の想いを伝え、ご自身で少しづつご準備を進めることで、「不安も消え、心にゆとりを持って残りの人生を謳歌したい」など前向きなお言葉をたくさん頂戴いたしております。
納得のいくご葬儀にするために。
故人の好きな花をたくさん使った花祭壇にしたり、音楽の生演奏をおこなったり、故人の趣味の作品を展示する想い出コーナーを作るなど、葬儀のさまざまな演出が注目されています。事前に要望を確認し、相談をしておくことで、その人らしい葬儀を実現し、会葬者一人ひとりに故人の人生を偲んでいただく、 心のこもった葬儀の実現が可能です。